顧客ファン化の種をまく
ペイメント&マーケティングプラットフォーム

ABOUTSeeds(シーズ)とは

顧客ファン化(囲い込み)を実現する
プリペイド・ポイント・会員管理サービス

キャッシュレス決済を一層推進する注目の「ハウスPay」、効果的なマーケティングを支援するポイント・会員管理サービス「Compass」を提供し、顧客ファン化(囲い込み)を実現するペイメント&マーケティングプラットフォームです。

キャッシュレス決済手数料負担を軽減
スマホ決済時代のプリペイドサービス

ハウスPay

独自の決済手段
ハウスPayの導入
導入が容易
カードレス化(スマホ)
インセンティブで
囲い込み
利用特典の付与

販売チャンネル間のあらゆる情報を一元化
マーケティングプラットフォーム

Compass

顧客情報
一元管理
ポイント・
会員管理サービスの導入
OMO
店舗POS・EC・アプリ等の
外部システム連携
販促効率UP
顧客セグメント別の
スポット・定期メール配信

Seeds は加盟店や加盟店に関わる
各ベンダー(POS・EC・アプリ・CRM等)の様々な課題を解決します

キャッシュレス決済導入したいが、決済手数料は抑えたい。ユーザーが
他店に流れるのを防ぎたい。データの利活用によるマーケティング強化したい。優良顧客を育成したい。ベンダー間の調整が難しく、複数のECサイト対応ができない。アプリとEC会員管理の
連携はできるが実店舗対応が困難。他社と差別化したPOSサービスを提供したい。他社と差別化したPOSサービスを提供したい。自社ECサービスを導入したいがPOSやアプリとの連携が難しく進まない。 キャッシュレス決済導入したいが、決済手数料は抑えたい。ユーザーが
他店に流れるのを防ぎたい。データの利活用によるマーケティング強化したい。優良顧客を育成したい。ベンダー間の調整が難しく、複数のECサイト対応ができない。アプリとEC会員管理の
連携はできるが実店舗対応が困難。他社と差別化したPOSサービスを提供したい。他社と差別化したPOSサービスを提供したい。自社ECサービスを導入したいがPOSやアプリとの連携が難しく進まない。
Seedsが解決

Features Seedsの特長

特長 1
スマホ型プリペイドサービスの
導入が可能

ハウスPay

キャッシュレス手数料負担を軽減
資金繰り改善にも寄与
スマホカードで物理カード制作コストも削減

特長 2
販売チャンネル間の
あらゆる情報を一元化

Compass

店舗・EC・アプリ等で会員情報を相互活用し、最適なマーケティング施策立案、効果検証が可能

特長 3多彩な機能の組み合わせが可能

各機能を組み合わせたオリジナルサービスを作り顧客ファン化を加速

ハウスPay

会員管理サービス

外部システム連携サービス

Advantage PointSeeds導入のメリット

ハウスPay

自社サービスのアドオン機能として
他社と差別化したセールスができる

差別化の
ポイント
■キャッシュレス決済手段の追加
■決済端末連動・POS組み込みで実現
■既存の連携モジュールで対応可能

加盟店の負担なく、各ベンダ主導で短期間かつ簡単に導入可能という提案ができる

既存決済に加わるため新しい収入源
=リカーリング収入拡大
が期待できる

Compass

自社サービスの導入を
促進
するツールとして活用できる

自社
サービスの
導入障壁
■他のサービスとの情報連携

(例)新しい顧客ブランドのECサイト導入セールスをしているが、
別ブランドECサイトと会員管理がバラバラになってしまう

■自社サービスに会員情報の取得・管理機能がない

(例)自社アプリ開発のセールスをしているが、個人情報を管理する機能がない

外部システム連携サービスの利用により導入障壁が解決

ハウスPay・ポイント共通のメリット

導入し易い
(コスト・期間)

POS連携により既存システムにそのままアドオンできるため導入コストが軽くスピーディーに導入可能

カード印刷費・
管理コスト不要

スマホカードのためプラスチックカード特有のコストが不要

店舗専用サービスによる
顧客囲い込み

ハウスPayチャージ時インセンティブや支払い時のポイント還元等、オリジナルサービスの運用が可能

ハウスPayのメリット

決済手数料負担の軽減

他のキャッシュレス決済に比べ低コスト

資金繰り改善

前払い式のため資金繰りの改善に繋がる

 

Compassのメリット

顧客情報一元化

POS・アプリやECサイト間のデータを一元化。OMOを進めるデータとして活用可能

販促効果の見える化

顧客情報の一元化により購買データの細かい集計ができ、販促効果が見える化

広告費の圧縮

販促効果の見える化により効果の低い施策は止め、広告費の圧縮や販促効率がUP

CASE導入事例

様々な業種・業態の導入実績有り

小 売

アパレル、呉服店

雑貨店

スーパーマーケット

ガソリンスタンド

リサイクルショップ

ジュエリーショップ

ドラッグストア、 薬局

書 店

百貨店

その他専門小売店等

飲食・
サービス

カフェ、レストラン

居酒屋、バー

ホテル、旅館

ネットカフェ

温浴施設

エステサロン

テーマパーク

貸しスタジオ

習い事、レッスン教室

クリーニング店

その他

社員・学生食堂

病院内施設

自治体等

flow ご利用までの流れ

最短約1ヶ月で導入可能
  1. カスタマイズやシステム連携を行う場合は、+3~6ヶ月かかります
  2. 導入形態やご要件によりスケジュールは異なります
導入確定ご発注>サービス設計お打ち合わせ※>設定項目の確定・製作>端末設置説明会※>サービス運用開始 導入確定ご発注>サービス設計お打ち合わせ※>設定項目の確定・製作>端末設置説明会※>サービス運用開始